SSブログ
プロアクティブ
【4900円!】ニキビケアNo.1のプロアクティブ+が30日セットを発売中★

鼻 毛穴 [鼻 毛穴]

鼻の毛穴の黒ずみや開きが目立つと気になりますよね。


人と話をする時は必ず見られる場所ですし。


この鼻の黒ずみは角栓が原因。
だったら、角栓を取り除けばいいや。
と自己流でピンセットや毛穴パックで強引に取り除くと
取り返しのつかないことになりかねませんよ。


いつの間にかボコボコのイチゴ鼻に・・・・・。
なんてことになったら大変です。


鼻の毛穴が気になり始めたら、毎日の洗顔を見直しましょう。
鼻の周りをゴシゴシ洗ったり、脂っぽいからといって、一日に
何回も洗顔したらよくありません。


あと、肌にやさしいからといって弱酸性の洗顔料で毎日洗うのも
良くないです。
確かに肌にはやさしいのですが、汚れが落ちているかというと
洗浄力はいまいち。
その落ちなかった汚れや余分な皮脂が固まって、毛穴の角栓に
なりやすい。


洗顔料は、弱アルカリ性がいいと思いますので、自分の肌と
相談して検討してみて。


あと、鼻へのオイルマッサージも効果的。
ただし、クレンジングオイルは使用せず、ベビーオイルか普通の
オリーブオイルなどで行ってください。
オイルを一滴、指に垂らしできるだけ力を入れずにやさしく
クルクルマッサージ。
しばらくすると、角栓がとれるので、ぬるま湯か濡らしたコットン
などでふき取って。
そして、たっぷりの泡で十分な洗顔をして、保湿ケアと保冷剤で
毛穴を引き締めてください。


鼻の毛穴は、肌のターンオーバーを正常に保つことを意識して、
毎日正しい洗顔を行うことで気にならなくなりますよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毛穴 パック毛穴 化粧品 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。