SSブログ
プロアクティブ
【4900円!】ニキビケアNo.1のプロアクティブ+が30日セットを発売中★

毛穴 黒ずみ [毛穴 黒ずみ]

毛穴の黒ずみをどうにかしたいと思っている方。
結構多いと思います。

では、黒ずみの原因は何なのか。
それは、ずばり毛穴に詰まった皮脂やアブラが酸化したもの。

だったら、毛穴パックや洗顔をたくさんして汚れや古い角質を取り除けばいいんじゃない?
とお思いでしょうが、これが大きな間違いの元なのです。

毛穴パックや洗顔をたくさんしてしまうと毛穴が余計に開き、皮脂の過剰分泌を促してしまい、悪循環になってしまいます。
また、顔の肌はデリケート。
毛穴パックや過剰な洗顔で、必要な皮脂や水分も洗い流してしまうため、肌のダメージを大きくしてしまいます。

肌にはターンオーバーといって一定の周期で新しい肌へ生まれ変わる機能があります。
その機能を正常に働かせ、デリケートな肌にできるだけ刺激を与えないようにしていくこと。
これが、黒ずみ対策の基本であることをしっかり認識していきましょう。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毛穴 美容液|- ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。